いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

クリスマスイブイブの過ごし方

昨日から、2連休。

23.24

と、ゆるく2日に分けてクリスマスパーリィーをすることにしました。


例年実家とパーリィーしますが

父の新たな病気が発覚し、

明日入院なのです。。。


準備もあるし、

うちは子ども達と3人ですることになりました。


息子が作った折り紙を並べてみる。



娘は買ったケーキを食べたい!とかほざくから

近所の美味しいと評判のケーキ屋へ。


わかってはいたけど、高い!!(◎_◎;)

悩んだ末に1番小さいのに。。。

これ、なんごうだか??


24日もケーキ食べたいから

小さいので我慢してもらう!!笑


そのかわり❤️

24日はスーパーのケーキにする!!

ヤマザキフジヤモンテール辺りの!


実家は、手術の入院で

クリスマスパーリィーどころではないので

せめて、2人でケーキだけでも食べて

クリスマス味わってほしくて、

可愛い可愛い陶器の器に入った

ケーキを届けました。🍰🤶🤶


とても喜んでました。


父は、入院に備えて

事前にしておく町内会の仕事に追われてました。仕事が超細かい、、、。

見習おう。


帰宅して、

リース風のポテトサラダを作りました。


実家から貰ったローストビーフ!が

パーリィーを格上げ。

おいしんだ、これが!!


あとは、手羽元の唐揚げと

食パンを焼いてスティックにして

ビーフシチューにつけて戴きました。


安上がりだけど、

子ども達好きなものばかりだから

いいかな。


24日もあるしね!


子どもののみもの。

シャンメリーは、友達とのパーリィーで

いいだけのんだから、

ぶどうカルピス🍇にしました。

毒々しい色が、雰囲気出していーんじゃないかと。


わたしは、もちろんビール🍺です。

くー!うまい!


ケーキは、高いだけあって、美味しかった。

スポンジが美味しい。。。

でも、


来年は、買ったとしても、

安いので

いいかな、と、思う私!!


少し味は落ちても、大きいのが

子ども達も、私も嬉しいな!!


来年は、身の丈ケーキにしようかな。



さて、今日も我が家のクリスマスパーリィー2日目です。

食べるぞー!笑笑