いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

心機一転

仕事のある日は、毎日残業💦

休みの日は、子供達と過ごすのにせいいっぱい。


なかなかブログを更新する気力がなく、、、。


あれを書こう

これを書こうは

あるけど、


流れまくってます💦💦


吐き出したいことは山々なんだけどね。



昨日は、

ムスメが縫い物したいとい出だし、

どーぞ。その辺のもの使って。

と言うと、


1時間半ほどで

出来上がりました。


ヘアゴムだそうです。


ビーズ刺繍ですね。😃💓


悪目立ちしない色合いのチョイスが

娘にしては珍しく

良かった!


普段使いできるものを作れたのは

初ではないか?


裏は、

玉結びが絡まりまくったりもしてますけどね💦


1つの成功体験、という事で

処理決定!



私は

3年ほど使ったひやけしまくる

ポーターガールのリュックを卒業し、

も少し安価で機能的なリュックを買い求めました。


これです。



広げると、リュックになります。



コンパクトになるということは、

薄いのです。

ということは、携帯用。

ということは、登山にむいてます!

軽くてかさばる衣類を入れるのに向いている!


ただ、

通勤には、

書類に弁当に、水筒をいれます。


その薄さで強度がどれほどのものかが

心配ですが、


ポーターガールので

ぱつんぱつんに膨れ上がるリュックを

しょってるよりは

さまになっているようです。



職場は、立場的に楽しいことも

それを上回る

辛いことも沢山あるけど、

これで少しは

テンションあがるでしょうか。


リュックの全体像もいつしか載せたいです。