いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

仕事の後の癒しと文字遊び

昨日遅番で

遅くに帰って、

まず寝室に行き子どもたちの寝顔をみながら

ほっこりしつつ、

ダウンコートをハンガーにかけます。


居間に行き、荷物をおろし、ふと見ると

こんなのが!


また、ツリー増えてるし!!

そして、折り紙会社、、、?

会社設立してるーーー!!?


小3の息子のする事が可愛すぎて悶絶でした。

親ばかです。


翌日、

つまり今朝

今日提出すべき

白紙の宿題を

子どもが登校してから

見つけ内心ゲキオコ。。。


息子のすることに振り回されてます。



四日ほど前の休日、

子ども達と書道をしました。


わたしは、家で習字したいなーと

ずっと思ってたんですよね。

店行っても買わない事が続いていたけど、


なんかこないだは、

やりたいことはやりたい時にやろう

と思って、買いました。


遊びなので、100円商品で買いました。




飛行と書きましたが

行があまりにバランス悪く

載せるの憚られたので

飛、だけ。笑

やだー。

いいかっこしいな自分だなと

思う、、、。




左利きの娘は、学校では右で書くように教わってるから、大変みたい。

利き手で書いても下手側ですが、

反利き手で書いてるから余計下手です笑笑


もうヤケクソでニコちゃんマークなんか

描いちゃってます。

えがくなー。👊書くんだ!笑



息子は、医者👨‍⚕️。

その言葉のチョイスが謎です。

他には薔薇、も書いてました。

難しい字をかける自慢になってます。

わたしゃ。かけないし。

まあ、

高みを目指して頑張ってくれたまえ。笑



子ども達とこういう事をすると

楽しくて笑いすぎて集中とは

程遠く

字が歪む歪む。

ただでさえ下手なのに、見てらんない下手さ加減。


でも、楽しい!


次なんの文字書こうか考えてます。


ハッピーなのを書きたいから

シンプルに

幸福とか。

台所に、

朝断食とかもいいかな。笑


言葉を考えてるだけでハッピーです。