いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

母の苦悩??

息子のサッカー少年団の入団に伴い、

車と旦那の、いない我が家は

肩身の狭い思いを続けています。


息子はサッカースクールに通っていましたが、

天候で左右される環境や、

場所自体の確保も危うい事体も一時期あり

運営に疑問を感じ、

少年団への切り替えを半年程考えてました。


なんで半年以上もかかったかというと


ネックは

車出しや印刷。


これらの協力がむずかしいこと。


でも、同じ考えの親子と共に

入団を決意し、二か月程たちました。


この二か月くらい、

他校や他地区での練習試合で

車出しや引率の可否のグループラインが

届く度に


出来ません出来ません💦

でも

参加します


というのを晒され

苦しい思いです💦


1番の問題は

それが息子に伝わってしまっていること。


息子はサッカーが好きで

週に一度しかできない環境より

週に3、4程できる少年団が

気に入っています。

一方、疲れも見えますが

心地よい疲れなのかもしれませんが。。。


もう1人は、

土日程よく欠席していますが、

うちは

ほぼ毎回参加。

車出し、引率協力が出来ませんが

かのうなら、参加します、

と。

だって、

子供が行きたいと話すから。。。

親としては

行きたいと話しているのに

親の肩身の狭さを理由に

行くんじゃないとはいいにくい。


こんな思いするくらいなら土日全て

欠席したらこんな思いはしなくても

よいのですけど、

息子は、⚽️をやりたいのです!


この思いに、2、3ヶ月

とらわれています。。。


こんなんであと3年もつのか?

と思っています。



うちの父は昔野球少年団のコーチをしていました。

この状況を、ほっとけなくなったらしく、

車出しの協力をしてくれると

申し出てくれました。

ありがたいけど、

同じ境遇のひとになるべく

お互い

実家に頼らないでやってこー!

といわれていたので

頼めませんでした。


でも、

同じ境遇のひとも、

少し違い、パパさんは平日コーチを

しているのです。


うちだけなんにも貢献出来ず団員と言うのも

心苦しいから、

その人に断って、

実家の協力を仰ぐ事にする事を伝えました。



もう、他方に

気を使い気持ちが疲れまくってます。


でも、

もう、

少年団で悩みたくない。。。


子供のために強くならないといけないのに

いちいち揺さぶられる

弱い自分がやだし、

変わりたい。

かわらないと。


他にも

色々私史上色々と起こってます。


雪解けしたら

山に行きまくる計画も、

だんだん危うくなってきてるような、、、?