いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

免許の更新

一昨日のお休みに、

免許の更新に行ってきました。


これまでの免許の更新は、

妊娠中だったり、

引っ越し後にバタバタしてるうちに

うっかり失効したりと


自分がいかにだらしないか

身に染みたのですが


今回は、

ちゃんと、ハガキもうちに来たし、

行きましたよ!!

(当たり前だからそれ)


1時間の講習、まじめにうけてきましたよ!


夕方は事故が多い事などを

聞き、


子ども達が放課後友達と遊んで

帰りが遅い時など

心配になり、


近くに住むうちの両親の

分も

反射材のキーホルダーを買いました。


青と黄を買いました。

私は黄色。

黒いリュックに合うかと😊


母と息子は青です。


家族みんなで、改めて

交通事故に注意したいと

思いました。


キーホルダー買うのに

どれにしようか悩んでた時に、

更新の事務手続きで

超ロボットみたいな接遇だったおばさんが、


これ凄く可愛いし、これで最後だよー。

おすすめだよー。

買わなくていいのー?

って

ピカチュウのキーホルダーを

押し売りしてきたのが、

ギャップに笑えました。


息子のサッカーのカバン用に

ピカチュウのも一個追加しました。



少しの事で、

交通安全になると知り、改めて

家族を守りたいと思えたし、

億劫だった免許の更新も、

お揃いのキーホルダーゲットで


なんか嬉しくなってます。