いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

服の断捨離。


最近、部屋がごちゃついてきました。

特に寝室です。

ママ部屋とも呼ばれてますが、

いつも片付けを口うるさく言う身としては、

肩身がギッチギチに狭いです。


古くなって

縮み、毛玉だらけのパジャマ、

買い物の失敗と思われる夏野ワンピース、

タートルネックのニットを

断捨離します。


パジャマは、

娘用ポムポムプリンのトートバック目当てに

新年に福袋的なパジャマセットを買ってあるので、

捨てても大丈夫と判断。


ワンピースは、しみもあったしとるだけの

価値は自分の中にないと判断。


タートルネックは

部屋着で着れるけど、

部屋着を着る習慣がないので、いらないかと。


でも、

タートルネックだけは

まだウエスにしていません。


迷いが邪魔しています。



モノの詰まりを解消して

幸せ感を入る隙間を作りました。


少しずつスッキリしたいです。