いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

四つ葉のクローバー🍀が発根していました。

子ども達とウォーキング中、

同じく散歩中のおじいさんから

四つ葉を4本ほど頂きました。


しばらく楽しませていただいてましたが、

徐々に葉が黄色くなり、

茎は溶けそうになっていきました。


残る一つは。

まだ大丈夫です。


最近見た目がやたら元気だなと思ってみてみたら。


関係ないのですが

コーヒーテーブルは、リメイクシートでイメチェンしてました✨ つい、昨日。

子ども達にも、好評。夏らしく爽やかです。

憧れのグリーンインテリアにも合いそう。


根っこがでているー!∑(゚Д゚)💚💚💚


復活の訳は発根のおかげだったんですね。😊



今日のウォーキングは、いつもより少し短め。

これ、桃の🍑木なんですって!

大きくなったら!採ってたべれるよ。

との事でした。


果樹って、いいですなー。🍒🍑🍇

見た目も良いし、夢がある。


今日は、

切り株にとんでもないものを見つけてしまいました。

見た目が色々と、アレなので

載せるのは躊躇してしまいますが、


自由研究なんかにも

使えそうな?虫の生態のようなものも見つけて

ものすごくワクワクしました。


そろそろ自由研究に悩む時期がやってきましたね。早。


自由研究の存在は、

我が家にとっては

楽しむ余裕は無く、せっかくの長期休みを苦しめる存在だったりします。。。

早く自由研究が

やりたい人だけやるような自由参加のシステムにならないかなーとか思っちゃいます。。。


そんなことを言ってしまう

私はダメ母ですね。。。

しゅん。



さて、明日からまた仕事です。

晴天の中のウォーキングから

帰宅したら頭痛が。。。

薬飲んでポツンと一軒家の録画見てまったり

しでした。


さて、明日からも頑張りますか〜♪