いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

心地よいマットお出迎え。

注文していた

パズルマットが届きました😊


ヤフーポイントで、3000円台で買えました。

12畳分です。


ナチュラルと迷い、

白の木目風にしました。


部屋が明るくなります。


もう既に家具を置いているから

小家具とはいえ、どかしてひくのは

大変だったので

部屋の隅々までは敷いてません。



ちょうど届いた日は、

たまたま

掃除機かけと、プラスで雑巾かけもしていました。

良いタイミング。

そして

子供がお友達を数人連れてくることになっていたので、

それはそれは急いで敷きます!!

魚図鑑🐟をBGMに

テンションあげます。


子供部屋のドアストッパーの部分だけ

切り抜きましたが

木目の向きを間違え、

そこだけ組み木細工風という痛恨のミスもあり

ながらも。


子供たちが、

あの獄寒の地の氷のフローリングからの

このマットに

寝そべりながら

気持ちいい〜といいながら

ゲームしている姿を見て、


買って良かった!


と強く思ったのでした。


表面にフィルムみたいのをはり

木目を演出しているらしく、

尖ったものを落としたりしたら

剥がれたりするリスクがあるらしいので

そこだけは要注意です。


あとは、陽当たりが良い部屋なので、

陽焼けして変色するかもです。


ここ一週間くらい

朝の起きがけや、

足を久々に動かしたたいミングでの、

足の指あたりに謎の

激痛が走るので

それが治ればこのマットの

心地よさを100パーセント感じることが

出来ると思います。


今のところ、仕事には

支障ないのですが

近々病院に行く事になりそうです。。。