いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

オリーブの木がなんか、変!?💦💦

ひと月くらい前に

息子と2人でウォーキングした

ある日の休日。


帰りに花屋に寄って500円くらいの

オリーブの木を買いました。


果樹って、好きです。

濃くて艶のある葉のものが多くて

なんか

スッキリと潔いイメージが好きです。


500円で。

まだ小さい木です。

でも、新芽が出ていてそれがおおきくなるのがたのしみでした。


順調に育っていたのですが、

先週くらいに、異変に気付いてしまった。。。


ウチの子です。


葉がなんか直ぐ落ちると思ったら、

枝に変なブツブツがついている?


こんなブツブツ、初めからついていたっけ??!

ついていなかった気がするんだけど、、、。


元気がない気がするのはこの

ブツブツのせいだろうか???


なんかの病気!??


調べてもよくわからないので、、、

枝に、霧吹きで水をかけて様子見ています。。。


昔アイビーや薔薇にハダニがついて

結構被害にあった時は

葉水で大分復活したものだけども、、、


うちのオリーブちゃんは

何がなんだべかーーー??泣


新芽の成長は。そんなに悪くはないのですが

枝元の葉がなんか

弱ってる気がするんですよね〜💦💦


そんな、こんなで心配しながら

見守っています。。