いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

はじめての三角山登山⛰

最寄りの駅からバスはでてましたが、

琴似までチャリで行けそうだったので、チャリで行きました。


琴似から山の手まではバスが1時間に一本しか出ていない。30分あるけど、、、。

登山口までチャリで行けるかな??

停めるところないかな??


こんかいは、大人しくバス時間を待ち、

バスで行きます!

あー悲しきかなロスタイム〜(^◇^;)


琴似からは、バスで数駅。

うちから琴似まで漕いできたことを思えば、

全然チャリ圏内でした。


次回は登山口まで、チャリで行けそう!笑

登るまでのあいだに疲労はあるけど、、、

交通費ただで登山できるとおもうと

我慢できるな。


登山口にある看板をしっかり撮ります。


迷いませんよーに。


まずは、一ノ坂。


途中、二ノ坂、五の坂などありましたが、

分岐があるので、迷いました。

地図が頼りです、、、´д` ;


結局わからず、

左に行きましたが、違う気がして右に行ったら、ビンゴ。

直感て、大切と思いました。



緩い坂と、急な坂の繰り返し。

岩とロープがあるところもありました。


ある分岐から緩やかなコースもあるみたい。


東屋があり、山頂かと思ったら

違う??トライアングルが吊りさがってたから控えめに鳴らしてみた笑

ふと下を見ると、

おじさん来たので、ついていくと

山頂。


やったー!

(ありがとう、おじさん)



眺めがいい。

円山よりは高いけど、

木があるから眺め自体は円山の方が

開けてるかな??


どこに座っておにぎり食べようか迷っていたら、おばさんが、隣空いてるよ、おいでー。

って。

親切!


おばさんと会話しながらおにぎりと水筒のコーヒーを飲みました。


先におばさんが下りたはずだったけど、

途中で追いついてしまい、


手をついて下りてもいーんですよね、とかいうからどこで?と思ってたけど、ここだっだんだね!ここ。もう次こないわ。

違うコースにする!!

とおばさん。


ロープと岩のところです。




次は、哲学の道だか?

緩やかなところを行ってみたいです。

奥三角山、大倉山への縦走もできるみたい。


大倉山のランチやソフトクリームも魅力的🍦


三角山は、

まあまあ近いのでチャリで気軽に

行きたいです。


母に話したら最近の行動力どうした?

と、驚かれ喜ばれちゃってます。


たのしんでら私をみて喜んでる母の姿を見て

また私も喜ぶ、みたいな。


三角山、近々また行きたいです!