いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

三角山 大倉山 奥三角山⛰

先週金曜日、2回目の三角山登山⛰

目的は、

三角山の別ルートで登る事。哲学の道を通りたくて。そして、雲ひとつないくらいの

快晴だったので、縦走してみたいと思ったからです。


大きな間違いがあるとも知らずに。


家から登山口まではチャリで行きました。

麓のほうは、坂だから最後は押して歩きました。登山口まで300メートルほど、舗装されてるとはいえ、なかなかの急登。登山口までで

息切れして汗だくになり、水分補給ご、一枚脱いで、いざ登山。


ここで、左に行かずに真っ直ぐ行くのが今回の目的。遠回りルートだから、人は少ないそう。

鈴を親からかりたのですが、やはり

カウベルは必要と思いました。

音が断然遠くまで響くもんね。



素敵な名前の道。学がなくてすいません


時々、人とすれ違います。遠回りだから、

緩い感じかと思いましたが、足場がわる目のところもありました。

初心者にとっては

なんでも刺激的な感じです。

すれ違っておじさんに道を譲りますが、

急いだら転ぶから先に行って〜

と言われました。

私もビギナーですから!!(^◇^;)どーぞ

頼むからお先に!

といいたいけど、

転倒されても嫌だから、辿々しくも、

お先行かせてもらう場面もありました。


最後は、思いがけず急登です。

最後の最後できたね。


山頂です。長い時間かけてのぼりました。

おにぎりうましけど。

縦走となると。もひとつはとっておこうかな。


眺めがとても、いい。