いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

内転筋を強くしたいので。

小顔で手首足首が細いので


体が痩せていると思われています。


とんでもなく。

脱いだらすごいんです👯

どころか

脱いだら酷いんです。


太ももが細かったら

スカートより

スキニーを履きこなしたい派です。


内腿の付け根の隙間がありません!恥



身体の動かし方の癖で

膝上より膝下のきんにくばかり使うらしく

ふくらはぎが、アスリート並みに

筋肉ついちゃってます。

足のサイズに合わすと

スキー靴がきつくて🎿履くのが大変。

ふくらはぎが筋肉つきすぎて閉まらない絶望。



だから、

太ももは、贅肉だらけです。

でも、ぴくぴくと動かせるから

多少の筋肉はあるのだろうけど。


憎き内腿。。。


どうしてきたえるのから色々検索してみたら

ワイドスクワットと

脚を閉じる。

の2つならできそうだと思いました。


最近テレビ見るとき

コーヒータイム☕️は、


脚を閉じてます。

子供が祭りで貰ったボールを挟みます。

職場で電カルうつために座るときも

思いっきり開脚してしまうところですが

気づいたときに

またをしめてすわります。

急にどーした、というかんじです。


我が子のワークの解き直しも、

脚を閉じます。


なので、内腿が筋肉痛です。


おととい円山に登ったとき

軽い筋肉痛ですみましたが、

確かに内転筋にもきいていそうでした。

登山のせいではなく、

最近日常できをつけてるからかもしれませんが、、、。


内転筋を鍛えると

多少腹筋も鍛えられている気がします。

2つの筋肉は、繋がってるのかな?


痛いと、そこの筋肉が使われてる実感としてあるので

この動きすると、筋肉に効くのか!

なんて

わかることができますね。

そうおもうと辛い痛みなら歓迎したいところ。


飽きっぽい私がいつまで続くか謎ですが

最近は、

内転筋を鍛えたいモードに入っています。