いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

円山登山⛰

昨日の円山リベンジ記録。

今回は、筋肉痛なく、怖がらずに下山する事と

動物園コースからの下山がマイテーマでした。


88か所入口までの道

落ち葉が綺麗です。

寂しいけど!


またも、遠足シーズンで、

保育園の子達が登ってました。

つまづいて転んで泣いちゃうシーンは、

もはや鉄板??😊❤️


今回は、子供達を抜かさずに

ゆっくり景色を味わいながら登りました。


前回よりばいちかかかったとおもうのですが、

景色を楽しみながらいくのは楽しかった。


後ろの話好きのご主人が奥さんに

山のうんちくをたくさん

話して聞かせているのがほのぼのしていました。😊


登りは前回より怖くなかった。

でも、やはり

体幹は鍛えるに越したことはないのかも。


今回はおにぎりなし。

水筒にアールグレイと、丸大豆せんべい。


モグモグしながら景色眺める幸せ。


母の、

誰も自分を幸せになんかしてくれない。

自分で幸せを見つけるもの。


という言葉が紅茶の温度とともに身に沁みます。。。



帰りは動物園コース。

初めてで、とってもワクワクしています。


スズメバチを見つけた。


弱ってた。。。

始めて見たので、感動。

攻撃する元気もない?

歩いてた。



そして、後ろ髪引かれながらも

前回よらなかった

宮越屋珈琲本店。


濃いのが飲みたくてフレンチに。

ニューヨークチーズケーキとセットで。

もう、グローバルです笑


久々に甘いものをたべたから

夕方おでこにニキビが、できてました。

いや。吹出物か。。。


翌日の今日、

ごくごく軽い筋肉痛で済んでます。


一度登って慣れたのと、

ゆっくり登りおりしたので筋肉への負担はだいぶかからなかったのかな。


今回は

景色を楽しみながら

筋肉痛に、苦しむことなく

宮越屋珈琲も味わえて

最高な。

円山登山でした!