いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

朝もやが綺麗


朝もやが綺麗な朝です。

朝もやがこんな美しいと感じたのは、

初めてかもしれません。


やけに空気が湿っています。


もしかしたら、

職場でもやもやしていたことにたいして

理由が、わかったからかもしれません。



前にもブログに書きましたが


私のようなキャラで

なぜチームリーダーになってしまったのか


看護の上司に聞きました。


●介護の上からの推薦だったこと

●介護で頑張っていたこと

●話しやすいからほかのスタッフが気軽に相談するできる雰囲気があること

ほか


3点目です。

私は、決してバリバリタイプではないし

どちらかと言えば求められないと

意見を言えない。

ほんわかしているようにみえるし

噂話はしないようにしている


リーダーとしても、

スタッフとしても、適度なスキが

あるんです。


リーダーとしてはやばいほど、、、恐


私に決まった時、


良かった、と言ってくれた人もちらほらいたので


そのことか!!


とようやく

腑に落ちたんです。



私で、良かったんです。

ある意味!笑



否定的に見る人もいるかもしれませんが、

理由が、すこしわかっていたから


マイペースを頑張ろうと思います。