いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

お手伝いは、洗い物とハンバーグ

花嫁修行のごとく、、、。


朝、寝坊したのですが、

少し早く起きた娘が、

朝ごはんのあと

キッチンにいそいそと向かいました。


洗い物をしてくれるようです。


頼みもしないのに

やってくれてるー涙


私は今夜夜勤なので、

夕飯は、午前のうちに作ります。

午後は夜勤に備えて仮眠するためです。


ハンバーグを作ろうと思ったら、

娘が作りたい!と。


休みの日にゆっくり作らない?と思ったけど、

彼女のやる気はそぎたくない!


やることに💦


工程が、多いと気持ちが萎えるおそれあり

手短に書きました。


細かいことは口頭で。


にしても、適当。

娘にママ適当すぎ!と怒られたくらいにして、、、。

初めてなんだから、細かいことは初めに言われないとわからないよ!

と。


わかる。

私も昔からそうだったな。


繰り返し作るうちにできるよ。

その繰り返しの中に失敗が沢山あるから

その中で

何が原因か

考えてやれば

できるようになるカラー。と。


適当です!笑笑



美味しかったです!

肉の量が多くて

火がなかなか通らなくて苦戦。


どれくらいこねるのか、

油はどれくらいか

肉はどれくらいフライパンを温めて投入するか


目に見えないところの説明が難しい💦


それも、繰り返しやってごらん!で

乗り切りました笑



なかなか

子ども達と濃い時間を過ごせています。


娘のお手伝いが、

私の仕事の日の

日常となれば、良いのですが!!


お手伝いモードから当たり前モードに

なりますように!