いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

プチ模様替えと断捨離

子ども部屋に、学習机が一つあります。

それは、棚の部分が組み替えられるタイプのもので、


突然組み替えてみようとおもいたち、

作業しました。


ドライバーやレンチなど登場です。


棚は机の奥の部分にありました。

昔からあるいかにも学者机の配置でしたが、

窓側に棚があるので

カーテンの開け閉めが子どもでは

できませんでした。

私も開けるのがだる〜い、となってしまったり

していました。


棚を左側に組み替えます。



その日は

両親とランチの、約束でしたが

ギリギリまで。。。。


もう無我夢中です。笑


机の奥にはスーパーボールや

鉛筆きゃっぷやら

汚くて顎外れそうになった。。。


ウエスで拭きます。

ふきふき。。。



部屋汚いから笑笑

画像は載せられないのですが


だいーぶ、広くなりました!!


ダンボールいっぱいのプラレール

を最低限まで減らし、

マガレールや、スイッチ、

トーマスとエドワードと荷物乗せれる荷台は何両かとってあります。

だれか小さい子来ても、あそんでもらえそうです。

ダンボールは、処分。


だいぶ、スッキリしましたよ!


捨てれば、入る。


子ども達も捨てて

物に限らず

いいものを得られればいいな。