いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

すれ違いのプレゼント

私が働いている間、子供達はミニ児に

お世話になっています。


パートの時は平日ほとんど毎日勤務だったので

クラブ員でした。


こちらに越してきて2年目。

去年はクラブ員でしたが、変則勤務ということで、夜勤や明けなどもあるし

クラブ員になるメリットもうちにはそれほどないので、

今は仕事の時だけ行っていました。


人形劇クラブも入っていて去年は

人形劇の劇場で発表するという

貴重な体験もさせてもらっていました。


娘は四年になり、

周りの友達もミニ児に来てなくて

つまらないとのことで、

昨日は、ミニ児にいかせず

五時になったらばあちゃんちに行くように

いいました。


私は遅番で

23時前に帰宅し

子供達がねいってるのを確認後


リビングのテーブルに。

手紙とプレゼントが。🎁



お友達と近所のスーパーに行き、

バレッタを買ってきていました。

もう一つ同じのがあり

それは今朝、つけていきました。


どう見ても娘の趣味ではなく、

娘の目から見て私の趣味にあわせて

セレクトしてくれたらしい。


木の感じとか

自然やナチュラル感が好きなのを

よくわかっています。

キャンドゥで買ったらしいです。


おそろいでうれしいね


と書いてありました。


友達と自分のお金で買い物をした、

お母さんに断りもなく

かいものしてよいのかな?

と迷いながらも

買い物をした

少しの罪悪感を消したいかのような

表現に感じました。


娘が自分の分だけでなく

私の分も買ってくれたことを

考えると

優しいのかもしれません。

自分のだけならあのデザインは

絶対に選ばないであろう。


金額はともかく、

友達と気軽に買い物をしてしまう

娘の軽率な行動に

小言をいうか

ありがとうというか

迷った挙句

曖昧にありがとうを伝えました。


私は今美容院にきています。

その予定だったのです。

娘がおそろいにしたい思いとの

ちょっとすれ違い感が

切なくさみしいのですが、

予定を変えずにやはり少し切ります!


ギリ縛れるくらいにする予定なので、

おそろいできそうです。


控え目にきってきます。