いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

メンテナンス

今夜

夜勤です。。。





明日は、うちの洗面所と風呂のしゅうりです。

洗面所は入居時から

コンセントの部分がすっぽりなく、穴になっていました。

スイッチが中に入り込んであったので

もちろん電気がつけられない状態。

そのほかにそのアナのところから放射状にいくつもの亀裂が入っていたので

そこも含めて直してもらったんです。


スイッチはなんとかひっぱりだしてもらい、

ボンドではりつけていました。

その周りもボンドで放射状に塗っていました。

はい、終了!


ずさんさに呆れましたが。。。


今度は水漏れあったので、大家さんにでんわしました。


さすがに古いし直せないらしく

かといって

同じタイプのは古くて廃盤。


というわけで、

新しい洗面装置をまるっと交換してもらうことになりました!


入居前の時点で点検しとけよ

とも思いましたが

のみこむことにして


明日、その新しい洗面所?がきます。


風呂のシャワーも水漏れするので

みせたら

ホースのみ交換ですと。


プラ部分亀裂入ってるけど、無視ですか。

とも思いましたが、、、。。。

見事にスルーです。

華麗なまでに。


それでも、やってくれるからね。。。


洗面所使えなかったけど、

台所のシンクで間に合ったし、

少しの不便もまるっと交換なので

全然我慢はできました。

子ども達も歯磨き台所で。


明日は、眠気とたたかいながら、

立会います。


新しい洗面所楽しみです。