いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

手作りのお守り

子どもの冬休み中は、

必死です。


仕事の休みの合間を縫って、

子どもの、自由研究におわれるのです。


上の子は脳について

下の子は体(内臓)について

まとめました。


パソコンないから

ブックオフで本を買い、コピーして

貼って、、、。

親が必死。

子どもは丸写し!

の完全なる

親の(つまり私)冬の作品になったのでした。

まあ

小学生ママさんあるあるですよね?苦笑


でも。よくできた!傑作だし

私が学びたいから

今回は大変なりに楽しくできたわ笑

子どもの課題を親が横取り

しょーもない、笑ってくだせえ



冬休み明けに

謎の4連休でした。

ラストの日は、子どもにお守りを作りました。

フエルトは娘と買いに行きました。


前回のお守りは、

お守り風のお守りでしたが?

今回は、

ネットを、参考に

だるま風にしてみた。



明けからの4連休明けの仕事は

不安いっぱい。

それを鎮めるように

ひたすら縫います。

チクチク、落ち着くように、、!

子どものお守りのはずが

作る私が

守られてる錯覚に陥ります。



帰宅後の子ども達の反応は、

かなーり良かった。

新しいぬいぐるみをもらうように、

可愛い可愛いと

それはそれは可愛がってました。


こんなうれしいことはありません。

中の紙に

どんなこと書いてるの?と聞かれましたが

それは秘密なんだな。


親が子に願うことなんて

ありきたりだからね。


やはり、

モノに、目と口を描いたりつけたりすると

命が吹き込まれる感じがして

愛着が湧いて来ます。

カッコ良い、スタイリッシュとは

真逆の

愛着。


もっと作ってね💖

と言われました。

1つで十分だろう。

欲をはるでない、娘よ!


でも自分に作ろうかな笑笑