いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

チャリのロック

チャリ通勤開始してから

半月程。


最寄駅徒歩20分弱の距離だと

チャリのありがたみが

強いです。


冬の間の運動不足で

自転車を降りると

太ももの筋肉が気持ちよくジリジリ

します。



先日、

いつものようにワイヤーロックをかけました。

ナンバーのタイプで、


4つの数字のうち

端2つをくるくる回して

ロックをかけていました。


いつもそのようにしています。


でも、

仕事終わりで

ナンバーロックを見ると


数字が4つほぼ揃ってぞろ目になっていました。





コワ!!!


いつもいじらない真ん中の2つの数字は

硬くて

回しにくいこと。まわしにくいこと。


居ない間に

見知らぬ誰かに

チャリをさわられていたと思うと


もう

おっかなくておっかなくて、、、(><)


いや、ほんとキモい。

何してんでしょーね、ホント。



取られなくて良かったという思いと

取ろうとした人に対するバチあたりを願う気持ちと

せざるを得ない事情を鑑み憐れむ気持ちと

揺れますが


やはり、キモイ意外ないですわ。


他の人も被害無いといいんだけど。



昨日は、会議の後

業務改善で8時まで残業でした。



今朝の青空は、気持ちがいいです!