いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

私のゴールデンウィーク、手放せ罪悪感

前半は、たまたま三連休!


父、子供達の合同お誕生日会したり、


その日実家にそのまま寄り、

翌日の予定がないとのことで

お出かけに車出して

連れてってくれることになり


色々迷った末

ハイジ牧場へ。

リコンする前は毎年行っていた、懐かしの

ハイジ牧場!

楽しかった日々もあった、、、。


ビビリの息子は

牛とヤギに餌やるのに30分は費やしたよね。笑

その日の息子は、当日限定あだ名「ビビリ。」


娘は私に似て、全然平気。

牛のベロに👅🐄若干触れながら

餌をやる。欲しがる姿が、面白可愛い。


娘は、ちょっとオドオドしすぎる落ち着きない、ボーダーっぽいヤギとも、少しずつ距離縮めてた。絶妙な距離感の取り方に関心した💕



馬に乗り、、、

サッカー習う息子と、野球やらせたい父とで、

荷物多目笑、⚾️⚽️

翌日の筋肉痛は、ハンパなかった。。。

グローブ履いてのキャッチボール

楽しかった。



帰りの温泉では、

鍵を失くすハプニングあり、

あれだけたのしかったのが

いっぺんにパー!!

鍵料金2つで5400円。。。

帰りに意気消沈で食べ始めるラーメン。

味のない、ラーメン。


ポケットを弄る父。

娘。あれー!!?⁉️

鍵🔑🔑🔑。

集団行動めちゃ参加するくせに

何でも先走る父は、うちらの鍵を持って歩き、

忘れていたようです。

自分がうっかりしてなかったことに対する安堵と、

父の年相応の物忘れであってほしい不安とが

一気に駆け巡るよね、、、。


残りのラーメンは、、美味しかった〜


お金はもどり、安心💖

受付に、赤面で経緯をつたえる、私と母。



翌日は

筋肉痛をおして、

子供達と朝のウォーキング。

やけにノリがよいと思ったら、

娘は帰りにセブンで、ちゃお買ってた。

それ狙いカーーイ!!👊😁📖


午後はブックオフで

漫画と本を買わされました。

息子、境界のリンネ買ってた。

読めるかな??寝る前に少しずつ読んでるみたい。繰り返し読めば、中身わかるさね、、??

珍しく私何も買わない。

ハウツー本ありすぎの私。

やるべき事は、大体わかるようになってきた。

私に足りないのはそれをする

覚悟と勇気です。。。

なので、今回は買いません。


そんな感じで、

行き当たりバッタリのゴールデンウィーク。

そこに対応してくれた両親。


お誕生日会も、ハイジも楽しかった。

すごくすごく、幸せな2日間でした。

りょうしんとこんな楽しい時間を

沢山共有したいです。

元気なうちに。


今年も連休甘えまくってますが、、、

その

罪悪感を少し手放して

甘えれるところは甘えて、親が元気なうちに

楽しい思い出を少しでも多く共有できたらと

前向きに思おうとしています。

甘える事への罪悪感を少し手放したいです。

孫たちといる事で逆に元気貰ってると言ってくれることに感謝しかないです。

親が今より老いたら、

シングルの私は少しでも親のために動けるかな。孝行しないとですね。


中3日は、仕事ですが

大き目の公園に連れて行ってくれて

桜拾ったり、サッカーしたり、キャッチボールしたり、

楽しんだみたいです。

明日の明けからまた三連休です。




後半も、楽しいことをしたいです。