いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

✳︎BGMにのって断捨離✳︎

今日は、夜勤です。

午前は夜ご飯の下ごしらえを手掛けて

ドラマを見ながら早めの昼食、、、。

ドラマをみたり、

情報番組など見て座る事が多い。

ドラマ見出すと、

動けない自分がいます。


今日の私は

違います。

BGMにのります。


テンション上げて、

壁に貼ってる子ども達の作品を見直して

新しいのを張り替えたり


玄関に鍵置きとしてたカゴをやめて

もう

痛ましくなった曲げわっぱの蓋を

鍵置きに変えて見たり


お家の小さなリニューアルをしています✨


そして、気になってた

台所のごちゃつきを少し解消したく


少し断捨離しました。


函館旅行の思い出に買った箸が

焼肉中パーティ中に溶けて壊れたものを

未練がましくとっておいていました。


バターナイフは

どこぞのオサレなものですが

(オサレなものに疎いためよくわからない)

普段バターは、無印のナイフで

切れ味よく切って塗っているので

もう2年くらい使ってませんでした。

なくても大丈夫です。


クーのコップは

アイスコーヒーを買ったら付いてきました。

子ども達も飽きたみたいだし、要らないというので捨てます。


曲げわっぱの入れる方は、

全く丁寧に扱えなかった結果、

少し割れてしまいました。

ほんの少しですが

自分のがさつさをまざまざと見せつけられているようで嫌気がさしていました。


蓋は、玄関で命を吹きこまれたので

そこで第2の人生を歩んでもらおうと思います✌︎('ω'✌︎ )


年中スッキリしたい欲はありますが

年末はより

スッキリさせたい欲が増します。


大好きなドラマは

いかに

私を行動停止させていたか。


そのうち

ドラマの見る本数を断捨離しました!


なんて

ブログにしたりして笑



、、、、。

妄想ですけど笑


できるかな、できそうにないな。


意思弱いな。



とりあえずは

今日のスッキリを褒めてあげようと思います。