いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

新しく買った中古のCD達

今日はお休み。

恒例のウォーキングに行こうと

身支度中に

うっかり 録画してた

黄昏流星群を見てしまい

続きが気になるあまり

ラスト二話でしたが、一話と半分を

見てしまった。


そこからのウォーキング。


いつもは真っ直ぐ楽園とポプラ通りに向かうのですが


ふと、思い立ち

何故か引き寄せられるように

通りかかりのブックオフへ。


中古のDS目当てでしたが

CDコーナーにいくと、


たまたま昨日検索して

次見かけたら買おうと思ったのが、あった!







ビルエヴァンスのトリオ。

これ、昨日ネットで、

チェックして今日

見かけたのは

どうぞこちらで、お買求めください

と言われてるような気がして、

勝手に因縁づけて、

物欲にかまけて買う事に。


そして、

木村カエラの5years。

これは、Disk 2目当て。


吉井和哉のapples。

出回る数も多くないから中古でも

なかなか出会えなかったり

高かったり。

母いすゞが聴きたかった。

いかにも吉井ぽいメロディライン。


そして、

夏のボーナスがでたら、新品で買おう!ときめこんでいた。

なのに、買われずじまいだった、

サカナクションの魚図鑑。





音楽は、聴く時間もなかなかとれなく、

今はスマホで便利に聴ける時代でしょうが

手段がわからず

未だにCDを買い求め、

私は家でコンポを再生して

家事などしながらききます。

ドラマもよく見るので、

音楽聴く時間はへりました。


子どもが勉強する時もあえて音楽かけます。

ゲスなどかけるときもありますが、

最近は

ジャズをかけます。

ヴィレッジバンガードかどこかで

買ったジャズの名盤をあつめた3枚入りのとか

昔ダイソーで扱ってたときに買った

ルイアームストロング

そして

父が持っていたジャズのCD数枚を録音したものなんかも聴く時があります。


時に酔いしれてしまいますが

聞いてて邪魔になりません。


ジャズ詳しくないので

誰が有名かとか

よくわからないのですが、

メルトーメという人の声に酔いしれてます。

ツボな声です。

甘くて、セクシーで、

色気ムンムンです。

吉井和哉もロックのくせに

歌上手いし、

色気のある声が好きですが、

通づるところがあるな、と感じます。


そんな私ですので、

紅白歌合戦のメンバーを見ても

誰が誰だか

ピンと来ない私です。😊💦