いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

公園で見つけた白詰草のつぼみ

今日は、下の息子のリクエストで自転車で

15分程の所にある公園に行きました。

昨日買いに行った新しいスニーカーを履いて

サッカーを、したかったのです。

しかし、昨日は、雨でしたから。。。


今日も公園の芝は濡れていて、

新しいスニーカーをリュックに入れて

ほとんど古い、といっても今春買ったスニーカーで行きました。




サッカーのパスをし合ったり

かたきをしたり

白詰草編んだりしてすごしました。


可愛い可愛い白詰草。

なぜか、三つ葉が黄変している。。。


子どもの頃は、編むのに夢中になり

白詰草しか見えてないんだけど

今日は、

白詰草のつぼみをたくさん見つけました。

あちらこちらに

つぼみを見つけました。

子ども達は見過ごすだろうと私が何度も

ここにもつぼみだよ!!

というと、

娘にしつこい、わかったって笑と

いわれてしまいました。


なんとつれない。


花。ボランティアで守ってるらしい。

らしきおじいさんが、草花の様子を点検していました。



可愛い切り株を撮っていたら、

息子が参戦。


ハルジョオン?ヒメジョオン?

沢山咲いてて可愛かった。


ついつい夢中で編み出す。

息子はまだまだすぐにほぐれて壊れてしまい、

修行中。

私の作った花かんむりで写真撮影した後、

帰り際に公園の大きな草の陰に一生懸命隠していました。


草花で作ったものを持ち帰りたいと言ってたけど、いつも目の前で枯れて朽ちて気づくと寂しいから

「私達がここに来た証として残しておいておこう」と言ったら、二人とも

大賛成でした。


今までどうしてこの手を使わなかったんだろう笑笑


帰りは初めていくスーパーで

焼きそばパンを買って帰り


午後は娘と近いスーパー2件新しいサンダルを履いてデートしました。


特に遠出するわけでもないけど、

3人で少し遠くの公園に初めて

自転車で行き、

少しドキドキした楽しいじかん。


私にとっては

穏やかで豊かな休日です。