いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ゆり園へ

リフレッシュ休暇初日は、

ゆり園に行きました。

山の中腹にあります。


両親はここ数年毎年行っていましたが

私は去年初めて行きました。


初めて行った年の百合は

それはそれは素晴らしかったそうです。


去年は、

ゆりがくたびれていて

両親は

もっとすごいの見せたかったのにと残念がっていましたが

今年はさらにくたびれ具合が残念な感じでした。

自然な感じで育てているのか、

放置プレーなのかは

定かではありませんが

ゆりの球根がもう、やせているのかな?といった感じででした。


しかし!!


ここのすごいところは


海の近くにある山、というところ!

振り返ると、青い海!

そのロケーションが、素晴らしいんです!


水平線と空の境目がぼやけて

それもまた、綺麗で。


子ども達は、虫とりに夢中。

去年は大きなバッタを捕まえてビニールに入れて持ち帰りましたが、


今年は

虫かご持参の気合いぶり。


娘は、去年ヒーヒーいいながら山をのぼり

ゆりどころではない疲労加減でしたが

今年の娘はダイブ違う!


うちの、母を労わる事のできるほどの余裕ぶりで

心と身体に筋肉をつけてくれたようです!!

感動です。





山頂ではカサブランカアイスという名の

おそらくは

バニラアイスを食しました。


気温29度の、軽登山なので、

水分しっかりとりましたよ!


百合は残念で、両親は

今年で最後だな、ここは卒業だ

と言ってましたが、


山と海のコラボレーションは

本当に美しすぎます。

私の癒しは完全に、こういうけしきより

得られています。


下山して

ユリ根天ぷらが沢山のった

ゆり天丼を食べて


大満足のゆり園でした。