いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

娘の断捨離

映画の帰りに、二個セットのヘアゴムを

入手したムスメ。


昨日、買ったゴムを使い髪縛って〜。

と来たので、


それきた!と思い


せっかくお気に入りが来たから

ヘアアクセもう使わくなったの捨てようか?

というと、


そうする!!!と娘。



これは?

いらない。


これは?

どうしようかな?

迷ってるのは、とっておいていいよ。


で、これは?

シンプルだし大人でもつかえるからいるー!


こんなやりとりで、

サクサクと決断し、

ものの5分ほどで


10個以上のヘアゴムやヘアピンを

すてました。


今までも何度となく繰り返した

ヘアゴムの断捨離ですが、


ムスメの決断力が上がってきています。


高学年になり、

幼稚園で使ってたものなどは

あっさりすての決断することが

できたようです。


私が作ったシュシュも気に入ってないようで

使わなかったので、

もちろん捨てていただきました。


決断、早く驚きました。


捨て力は高まっていますが、

断は、さすがに難しいですよね。💦


ムスメの捨て力に、若干感服気味の私です。


私もズボンや襟付きシャツ2枚

ウエス行きにしています。


ムスメに負けてられないぞ、

と思う、私です。


うちの中から、悪いことも色々と流れるように

澄んでいきたいです。