いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

今朝1の衝撃は

今日は、お休み。

最近毎日毎日、夜夢を見ています。

夢でも、仕事をしています。

生々しく見ています。

でも、記憶はないので何のシチュエーションかは語れませんが

夜中に一瞬中途覚醒すると

あれ、家?寝ていたのか!

と驚いて

すぐに再入眠します。

新しいチームでの仕事がなかなか

刺激的なのでしょう。。。

寝ても醒めても仕事なんて、、、泣

せめて、

夢くらいは山とか花畑とか小鳥なんかと、戯れながら

のんびりしたいよ❗️



そして、朝起きてテレビつけたら

ピエール瀧のコカイン使用で逮捕と!

しかも、

おとといの話だと!

自分、知るの遅!


冬に上映されるアナ雪の映画も

娘と行こうね!と

約束していたばかり。。。


驚いたよ。


いつだったか、

電気グルーヴがsong sというテレビに

出ると知り、録画して観ていました。

緩やかでしなやかそうで、才能もあり、

人間に、優しそうな

ピエール瀧の魅力がすごくて

大した感動したのです。

(石野卓球さんも、すごいけど)

しかし、

もう観ないかとつい数日前に

消去したものでした。


したら、このニュース。。。


驚きしかない。


あんな緩そうな感じなのは、

作られたキャラだったの?

⁉️


私が初めて買ったCDは、

電気グルーヴのN、O

というシングルでした。

あの頃シングルCDって細長くて

片付けにくいなーっておもってた。


学校ないし家庭もないし〜♪


ってラジオかなんかで聞いて

ロックオン状態。

ネットなんかないから

情報もなくて

そして、

シャングリラも電気グルーヴが歌ってると知り

そうだったのー!🌻

とえらく驚いたっけ。


あの頃ラジオでいろんな歌謡曲が流れていて

友達も皆ラジオ聞いていて

歌の話題で盛り上がったりもしていて、

それなのに、

有り金はたいて買ったCDが

電気グルーヴ。

思えば、

この頃から我が道を行くタイプだったんだな、、、。


驚いたな。


お父さんが。

本人そっくりで、

そしてコメントが、

まともなかんじで。。。

なんか

やりきれない気持ちになりましたよね。。。



song s消さなきゃ良かった



してはいけないことは

してはいけないこと。


人が人をこんなにも苦しめるなんて。


色々思います。