いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

海へと

私の脳内は子ども達の夏休みの自由研究

でいっぱいプラス溢れ出しそうになり、


こないだの休みも

ウォーキングを諦め、つきっきりで自由研究をしました。

テーマはゼリーの凝固材についてです。

定番中の定番のようですね(^^)


上の子のは完成しました。

なんとか、なんとかですよ。汗汗汗


なぜこんなに焦ってるのかというと、

7日のリフレッシュ休暇が

ゆり園観光や

町内会の祭りや(2日間)←娘が出番あり

旅行(二泊三日)や

墓参り&親戚との会食

があり、

全日程においてフル稼働な為

自由研究の隙間がないのです。


実家、特にちちが夏休みの思いでにと

子ども達を楽しませてくれようと

色々計画してくれてるので

断るにも断れず^^;


今日は下の子の自由研究をしようと

ウォーキングがてら材料を買いに行く途中

ちちから連絡あり、自由研究手伝ってくれるとの事。

中途半端に私が入るとこだわり出して

こじれてくるので

全面的にお願いすることに。


きが大きくなり


ようやくブログを更新しようかと。。。



というわけで、

焦りの最中

何日か前の明けの日、

実家の両親と海へ行きました。


ポップアップテント、2回目の登場です。



暑くて穏やかすぎる波のない海。

大抵波があらいんだけど

こんな波のない海久しぶり。。。



父が張り切って泳ぎだす。

私も水着になり、泳ぐタイプ。

浜辺で待ってられない。。。

浮き輪でぷかぷか、気持ちよくて

明けの疲労で海で思わず寝そうになる。


帰りに

公園に。

ここでも、歩く、歩く。


景色に癒される。

久しぶりに、両親と子ども達と出かけられました。

父が入院中可笑しいくらいに優しい感じでしたが

退院してからははんどうか、やや厳し目モードです。本来の父が戻ってきたようで

複雑な気分です笑


自由研究手伝いを申し出てくれたので

驚きなのですが

そんな父に厳し目とかいったらバチがあたりますね。