いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

区民センターのイベント

先週、夜勤明けで、

地域の区民センターの催しに行ってきました。


その時に作ったビーズストラップです。

光るビーズもあり、暗闇で白く光るらしいです。可愛くて防犯にもなりそうです。

左が娘、右が息子。


私もこういう単純なのを作るの大好きで

見ていて自分のも作りたくなりました。


他にもスライム、ふわふわボールとかいうおもちゃも作りました。

粗品を選べるとのことで

鉛筆とクリアファイルどちらがいいですか?

と言われ、鉛筆が紙袋に入って柄がわからず

我が家クリアファイル飽和状態だから

鉛筆がいいに決まってましたが、

変な鉛筆で子どもが使ってくれなかったらこまるのでクリアファイルにしました。

一時期流行ったエッフェル塔柄です。



ぐでたまは、

帰りにハッピーセットでもらったものです。

お尻が可愛い💕

でも、子ども的にはハズレだったらしいです。

CMでやる時に手前に来るようなやつが

良かったみたい。

私からすれば誰も大して変わんねーって!笑

ってかんじですが。

夜勤明けでヘロヘロでしたがなんとか

味わえて美味しかったです。

私のマックの定番、エグチセットは

今回も美味しかった。


区民センターのイベント

に来るお母さん達、色々な雰囲気な感じでしたが、

それも皆、休日に子どもと何かを楽しもうとしている真面目な感じになんか和んでしまいました。


そういえば

緊張したしたの息子が小2にもなっていきなり私の手をギューっと握り出してきました。


可愛い一面も見えたし、子どもとのお出かけ楽しかったです(^^)


最後にナス!

息子が切ってくれたナス。親は指を切らないかヒヤヒヤ〜〜

でも案外できるものなんですね。