いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

歯医者へ。

今日は、朝から歯医者でした。

口腔内全体のしみるところを見てもらい、

洗浄後、

歯石をとってもらい、

衛生士さんと先生から

結果を知らせてもらいました。

私は学生時代に

論文になるかなならないかくらいの

大掛かりな矯正をしたことがあります。

その影響で歯が引っ張られたことで

根に近い部分があらわになり

知覚過敏がおきてるのだそうです。


私は今回まで

歯茎が痩せて歯が抜け落ちたらどうしよう〜

不安だったので、

その事を話すと、

歯茎は奥歯を除いて健康と言われて

ホッとしました。


前歯の歯石を取ってもらい、

歯と歯の隙間ができました。

糸ようじで磨くとよいそうです。


遅番の時は、歯磨きせずに寝落ちすることが

あったので、

気をつけていきたいです。(><)


次回は

前歯の裏を治療してもらいます。



図書館の返却日で、

また新たに借りてきました。

忙しくて

読みきれずに返した本もありましたが

別の本を借りました。

娘用に借りた本は、

これ、よんだことあるよー。

でも、またよもうかなー。と

言われてしまいましたが、、、( ̄∀ ̄)💦


そのごツルハで糸ようじや

諸々買い物をしたり、

ガスコンロの電池がきれたり、

サッカーのお迎えがあったり

地味ーに用事が

色々とありました。。。


午後のくつろぎカフェゼリーを

三連全て入れて、

底にはコーンフレークいれて、

クラッシュして食べました。

74円で贅沢な気分。

いつもは子供達と食べますが

今日は、独り占めです。


子供達よ、ごめんね笑


美味しかったー。