いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

UNIQLOまでチャリンコ

三連休最後の朝食は、

我が家にとってはリッチな食卓。


パン屋さんの、パンです。

デデン!



昨日ハンドメイドをしたり

ほっこりとお家時間を満喫していましたが、


娘が溜息をつき、

なんか疲れた〜

と言うので、


体を動かさないことで

逆に疲れを感じるのでは?

と思い、


そろそろ三連休最後の日を明日に控え

テンションだだ下がりの

娘。


明日の朝のパンを買いに

パン屋行こう!


ってわけで、

息子の帰宅をまち、

なぜか

ポケモンガオーレに付き合わされ、

パン屋へゴー。


ワクワクしてパンを選びました。


今朝の朝食は美味しくリッチ。

子ども達は胸とお腹いっぱいだったから、

少しのこしてました。



最終びは、UNIQLOに行きました。


うちから

自転車で30分ほどのところにあります。


初めていくので、

道を調べて、

初めての道をチャリで走ります。


子ども達、初めてのみちを

自転車で🚲🚲🚲いくのに、

少し郊外で田舎道もあり

みんなテンション上がってました。


UNIQLOでは、



去年から狙ってた

UNIQLOウルトラライトダウンベストを

購入。


娘にらは

辛子イエローのハイネックカットソーと

カーキのハイウエストスカート


息子には

青いスキニージーンズと

ボーダーグレー×黄色のカットソー

を買いました。



服を定価で買うのは久しぶりです。

子ども達に服を定価で買うのは

近頃ではサンキくらいでしたが


一応UNIQLOと名のつく店で

定価で買うのに、ドギマギしました。


UNIQLOは。

元旦那がよく利用していましたが

私は全くと言っていいほど利用することなく、


久々に行ったら、

ウールコートや

ボアフリースコートなど、

トレンディな (古!)

ものが目白押しで、


UNIQLOは

ベーシックアイテムしかないというイメージを

がっつりと

覆されたのでした。


年に一度は、

子どもに定価で買っても良いかなーと

思える値段のものがあるのが

嬉しいです。



みんな大満足でかいものを終えて、

帰り道は

少しずつ違うみちを。


防風林の間を通りました。

昨日の雨でぬかるみがあり、

タイヤがとられながらも


景色の美しさと

木陰の涼しい風の気持ちよさで

私達は

また、ハイテンションです。


写真だと、なかなか

伝わらないのが残念ですが。


気持ちいい〜と、

叫びそうになる、アラフォーです😆


そういえば、

クルマがあるときは

食材の買い出しなど

ついてこなかったのに、

自転車生活になってからのほうが、

子ども達がついてくるようになりました。

クルマは便利ですが、

自転車も子ども達が荷物を持ったり運んだりしてくれるので、助かってます。

不便な筈なのに

子どもたちが寧ろついてきてくれるのが

不思議だし、

嬉しいです。


いつまで行動をともにしてくれるのか。

共に行動してくれるうちは、

買い出しだろうが、

なんであろうが、

子ども達と空や風を感じるような

じみだけどささやかな

たのしみをかみしめたいです。