いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

親子で手作り日和

昨日は、台風が上陸する予報で、

行く予定のイベントも

それを見越して中止になっていました。


出かける予定をせず、

気になっていた

汚くなったテーブルのペイントをしたり

してお家で過ごしました。


午後は

雨が上がり、

息子はうずうず。

公園にサッカー遊びをしにいきました。

公園行っておいで。

と言うと、

鳥籠から放鳥された鳥の如く

プアーーって

嬉しそうな顔をして

元気に出かけて行きます。


わたしは、

いつかに買った

チェックの布を

作らずにそのままにしているのが

気になっていました。


作りたいなー。

今はちょっと面倒だなー。


の繰り返しで後回しにされていました。


家でのんびりするしかない日は、

家でハンドメイドも悪くない!

いや、、、

最高にワクワクします。( ̄∀ ̄)


ランチマットは、いつも

自分で作ります。

昔ハンドメイドして

オークションしてので、布が大量にあり。

それをやめたので、

消費したかったのです。


でも、

これからは自分が使いたい布を買い、

それをワクワクして使おうと思います。


古風なチェックに惹かれました。

爽やかまりんなボーダーも可愛い。


すぐ汚れるし消耗品なので、

飾りはなし!

布の柄だけで楽しみます。


汚いランチマットは、3枚処分しました。

3枚インしたので、3枚アウトです。


まだ汚れてるのもあるので、

捨てるかもしれません。


汚れたらまた、その時の

自分の好きな柄の布を気ままに買い

楽しく作りたいと思います。


そんな妄想しながら

作っていたら、

公園にいかず、家ですごしていた

娘も

ハンドメイドしていました。


親子でほっこりハンドメイド

楽しく、幸せです。