いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

テーブルを塗り替える

子どもたちとの三連休、2日目です。

一緒にすごせるなんて、

なんて、贅沢。


希望休だしたわけではないけど、

偶然の子ども達と一緒の三連休に、

感謝しかないです。


さて、、、


うちの、ソファーの前に置いている

テーブルが、汚くなってきました。


木目が気に入っていて、

テーブルの上で

写真撮ることがよくありましたが、


高価なものではなかったので、

木目が汚くなってしまいました。

この上では写真とれない。。。


そこで、

家にある

オイルステインの、チークを

塗ってみました。

ヤスリがけしてから塗るのが

本来でしょうが、見当たらず

探すのも

買いに行くのも面倒で、

そのまま塗ってしまったら、


変やツヤが残り昭和の座卓に

なってしまいました。


昭和の座卓ならいいですが、

これでは

出来損ないです。。。


失敗をいさぎよく認めて、

また塗りなおすことに。


茶か白のペンキしかなく、

白を塗ってみました。


カムホーム!愛読者、な感じです。

カムホーム愛読者に怒られるか、、、。

出来映え的に。。。


昔はよく、

自前の家具にペイントをしていたので、

手作り感満載の感じには抵抗はないほうです。


お高い家具だとこう、

遊ぶわけにもいきませんが、

チープな家具だと、気ままに遊べます。

飽きたら、塗り替えようと思います。


このテーブルは

下に棚が付いていて、

そこは

大陽の光や紫外線があたらないので、

木目の劣化が見られていません。

もともとは、こんな天板のテーブルでした。


これが、今は白く塗り替えられてしまいました。


出来映えはともかく、

気分転換になったのと、

部屋の中が、明るくなりました。


白家具の効果万歳です。


もっとエイジング加工をしたら

いい感じかもしれませんが、


術がない。、、