いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

早朝ウォーキング

朝焼けを体験したくて

朝の澄んだ空気を体感したくて


子ども達と早朝ウォーキングをしてきました。


朝早くから行こうと

はじめにいいだしたのは、息子です。

ウチの母は

昔から毎日早朝ウォーキングの習慣があり

腕の骨折以降は暫く

中止していましたが最近復活しました。

ばあたん子な息子は

母の影響を受けていたのでしょう。


子ども達は昨夜

張り切って4時半に目覚ましをセットしてました。


わたしは昨日夜勤明けで真っ直ぐ

美容院後に行き、

家で午後数時間仮眠したので


夜は眠りにつくのに時間がかかるかかり、

早起きしないと!

のプレッシャーでなかなか眠りにつけず

浅〜い睡眠で夜は経過しました。


間違えて4時25分に目覚ましをセットしてしまい、私のアラームが先になってしまい、反省です。。。



15分で着替えて出発です。


未だ真っ暗いよ。

と残念そうに子ども達は言っていました。


くらいから

明るくなら過程をみれるのが

いいんだよ。

と話します。


早朝のまだ暗いなか子ども2人を連れて

リュックを持ち歩く様は

夜逃げ一家のようで

どことなくスリルがありました。


みんなハイテンションでしゃべります。


楽園前に着く頃には、

少しずつ空がしらんできたような、、、?


ウォーキングを始めてから

買い物をする店が変わりました。

楽園の入り口にあります。


24時間営業ときいていたので

お気に入りの大きなリュックを

背負ってきましたが

朝10時開店でした。

むしろ、近くの他店よりヤル気の薄い営業時間です。しかも10時閉店。


騙されたー!

むしろやる気ねー。(むしろやるきない)


と子どもたちと笑いながら


楽園に入ります。


楽園の入り口です。





街灯の下から枯れた葉を写してみると、

光が当たって幻想的で

ものすごい綺麗です。


無駄な言葉はいりません。


わたしがひたすらに感動して

撮っていると、


これ、ウォーキングに、なってるの?

いつも。

と娘に言われます。


綺麗な景色は撮りたい。

自分が、行ったという証を残したい。


それだけですが、


それは内緒です。


もう、楽園から戻る頃にはだいぶ明るくなり、


セブンにより、

朝ごはんと野菜ジュースを買い

でたら、

空が綺麗にしらんでいました。


ざ、澄んだ朝。


です。


いつもの景色がまた違って感じます。


三人とも疲れてきて

疲れた、早く着かないかなと

いいだしてきました。


明日参加する予定だった地域のイベントが

台風の影響で

中止になったと言う残念なお知らせも入り

テンションダウンで帰宅です。


駐車場から、

実家の窓に向かい

母にライン。


ウォーキングから帰ったことを

知らせたら

母も今戻ったと。

コースは違うけど、同じ時間に歩いていました。

早朝に歩いてスカッと

気分爽快で一日すごせるね!

と。


母のラインにもほっこりし、


ブログも今あっぷしたし、


今日これから

どのように書きですごすか、

ゆっくり考えたいと思います。😊