いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

星守る犬

昨日は、お仕事お休みで


子供達と図書館に行ってきました。

だいたい借りるのがきまっています。

かいぞくポケットと

かいけつゾロリと

怪盗カップニャードルのシリーズです。


即決できました。


私は最近めっきり本を借りなくなったのですが、入り口に

可愛い背表紙の本があり

気になって手に取ると

それは漫画で、

ちらっと見て、直ぐに借りようと思いました。


星守る犬


という本です。


犬と、お父さんの物語です。


ラストは実家で読んだので泣きはしませんでしたが、

家で1人なら確実に、泣いていました。


ラストに余韻が残ります。


短編なので、ほかの話もあります。

これからゆっくり

時間の合間を見て、読みたいです。

続編も借りたので

星守る犬のような内容の話もだとしたら

相当味わえる漫画だと思います。


図書館から買い物して帰宅したら

もう正午過ぎ。


長芋なし、海鮮なし、ないないづくしの

お好み焼きです。


それがまた美味しくて感動ものでした。

サボらず

作れて子供も喜んでくれて

最高なことです。