いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

キックエーンドダッシュ!!

昨日は


土曜参観のあと、

息子が買って来たお皿を使いお昼ご飯をし、


すると直ぐに

娘の友達がきました。


息子は、いつものお友達と遊べるかと思い、

サッカーボール⚽️を持って

張り切って公園に行きましたが

お友達がいなかったようで、

帰ってきました。


つまんなそうにしていたので、

一緒に

「チコちゃんに叱られる」

「ダーウィンがきた」

をみたりして過ごしました。


合間に

薄切り肉でチーズ巻きカツを仕込みます。


そのうち、


「キャプテン翼」を観たいといったので

観てみたら

意外と面白く、見入ってしまいました。

息子は

歌も好きなので、エンディングテーマを

繰り返しかけていました。


いつもの高い声の歌と、

同じ歌で

いかつい声の歌バージョンがあり、

聴き比べをしました。


誰が歌っているのだろうとみたら、

いかつい声はなんと

キーパーの若林くんでした。

声優の人が歌まで歌うなんて、

なんて豪華なんだ!!

と思い、


いつもの高い声はどの歌手が歌っているのかみたら、

ななななんと、

キャプテンの翼君ではありませんか!! (O_O)


まさか翼くんまで

歌っているとは。


息子と2人で驚いてしまいました。


驚きついでに、


息子と同じ事で驚きを共有できた事が嬉しくて、つい、

キャプテン翼のエンディングテーマの


「ダッシュダーッシュダッシュ!!🎶」

「キックエーンドダッシュ!!!🎶」


と気持ちよく歌っていたら、


子供部屋から

出てきた娘と、娘の友達が

私の方を見て笑っているではありませんか。


しかも、

テレビの前でごろ寝しながら歌っていたから

慌てて飛び起きましたよね。


いいわけの余地もなく、

ただただ、

赤面で、苦笑い。


息子に「ママ恥ずかしいんだよね」

と言われ、


恥ずかしい気持ちを

しっかり言語化されて

恥ずかしさに拍車がかかる私なのでした。



娘の友達が帰ったあと、

外に行けなかった不完全燃焼な息子と、

近くの公園で、

サッカー⚽️のパス練と、

キャッチボールをして遊びました。

空は、薄暗いです。


ボールを蹴ると

股関節が痛む私は度々休憩タイムを勝手に設け、花に癒される。

娘は

ママはなんか植物に夢中だし。

と呆れ顔。


薄暗いほうが、カメラでは明るくとれるみたい


綿毛にピント合わせるのに苦労した。


ちらっと実家により、

千鳥足でもどり、駐車場から撮る

夜の月。

最近、月が綺麗だと思います。

昔は太陽が好きでしたご。

今は月の光に吸い込まれたいほど

見ていたい衝動にかられます。