いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

土曜参観のご褒美

今日、土曜参観でした。


二時間あるので、

四年生の娘も、2年生の息子も

ゆっくり観ることができました。


息子は、参観が恥ずかしいと言っていましたが、図工でカッターを体験しました。


土曜参観の後は、

バザーがありました。


数ヶ月から前にお手伝いの案内が来ていたので休み希望をとってお手伝いの申し込みをしました。

いきなり役員とかは、敷居も高いし、難しい。

こういう単発のお手伝いなら、休みも取れるし、私でよければ、、、という感じで

お手伝いに参加します。


息子がサッカーを始めて、

顔のわかるお母さんもちらほらでてきましたが、基本ぼっち参加です。


自分がお手伝いしたいから、手伝う。


そんな感じ。


去年も、転校して数ヶ月でしたが

参加しました。


メンバーは、

授業参観で懇談まで参加するメンバー

が、多かったように思います。


私も、知り合いはいないけど、

懇談にも参加するタイプです。

で、最近の我が子の様子を


顔赤くして噛みながら、話す

な、感じです。


緊張するので、、、


なら、でなければいいのに、

と言われればそれまでですが、


でないことは、できないんですね。

性格的に。


変なところ、

真面目なんです、、、。


楽しくお手伝いできました。



バザーでは、色々学用品が売ってました。

カラーマッキーやノートなど買いました。


娘は、

センチメンタルジャーニーとかいうキャラの

文房具沢山と、


息子は、小さなオモチャや、大きなスティックのりを買ってました。

そのほかに、

手伝いの最中、私のところに来て


「お皿買ったよ!2枚!10円だったの。」と。


どうしてお皿を買ったのか尋ねると

「ママの為に。」と。


心ときめくものが沢山あるなかで、

私にプレゼントをしてくれるなんて、

本当に嬉しいです。

心の優しい息子です。😭😭❤︎❤︎❤︎


このさらです。


後ろの小さなお皿は、

皿ではなく、ソーサーですね💦

可愛い花柄がワンポイントでついてます。

キャンディ🍬おいたり、

お香立てを置くのに、使おうかな。


お昼は、友達連れてくるというので

作る暇なく、

ぱんと、サラダチキンです。


サラダチキンをいれてみた。

並べ方が雑すぎますが、

はじめてのおかずは、

サラダチキンとなりました。


息子がくれた、10円のお皿は、

土曜参観のご褒美として

大切に使おうと思います。