いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

愛の生産工場にて🏭❤︎❤︎❤︎

私が、家族のために食事を作るのは、

毎日毎日ではありません。


日勤と、遅番の日が月に8回〜10かいほどあり、その日は実家の母が

子供達のご飯を作ってくれています。

本当に、有難いです。

そういう日は

私は、大抵食パンやトマトなど

適当に過ごす事がほとんどです。


今日、晩御飯何作るんですか?

と言われる時は

大抵

日勤や遅番なので

その度に、

子供達は実家で食べるので私は

角食です。

と言うと、みんな、

え!?

と、なります。


その辺の事情を

いちいち説明するのも面倒ですので

割愛してるんですが、


私のイメージと、角食で済ましてしまう感じが

意外なのでしょう。

笑われちゃいます。


なので、


いつも食事をちゃんと作らない人

みたいな感じで思われるのが

恥ずかしいかぎりです。。。。



さて、


そんな私も、日遅番勤務以外は、

一応ご飯を作るんです。


でも、

シンプルでいいや!と思う事にして


レパートリーが少ない事を気にしない

安いからってロースカツばかりでも気にしない

安いからって竹輪の天ぷらでも気にしない

毎食なっとうで一品かさましでも気にしない

とか

色々気にしないようにしています。


これは、

ダンナがいたらそうはいかないです。


ほんっっとに、楽!!!


気にしないようにしたら、楽になりました。


でも、

毎食作ろうと決めているものは、

お味噌汁です。(^^)


真夏の暑い時は作らなくなりますが、

真夏過ぎたら作ります。


娘が、味噌汁が好きなんです❤︎❤︎


いつも、最初に美味しそうにのんでくれます。

出汁は顆粒だしだし、

味噌もこだわりないですが💦💦


出来る範囲で自分に負担なく

ご機嫌で作り続ける


これで良いのではないかと

自分勝手に思っています。


どんなに娘とバトルしても、笑


夜はお味噌汁を

テーブルで

一瞬にすするのだ。


これで、いいの😊


と、思っています。


今日は夜勤なので、

一緒にご飯できます。

サイコロステーキ

もやしのピーマンの野菜炒め

納豆

卵とインゲンの味噌汁


焼いたり、炒めたり。

もやしはもう炒めてあり、後でチンです。

カタクリで少しトロミ付けて水分にカツ!です。

直前にサイコロステーキをやくのです。

熱々で。


ま、夜勤の日は手抜き感満載ですが、

楽しく作ってます。


これが私の愛の生産工場🏭❤︎❤︎です。



家族3にん、いつも

ご機嫌目指して、、、、