いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ひと手間で、リメイク二点

今日は、お休み。

子ども達と何をして過ごすか募ったところ、


やれポケモンセンターだの、

遊園地だのと、

お金がかかりそうな所ばかりで

それ以外

特別なさそうだったので、

妥協して


近くのスーパーでポケモンのゲーセンをしに行きました。

私はゲーセンが好きではないのです。

このゲームは、息子も私も、はじめてです。

勝手がわからず、プラスチックのカセットとかいうカードを

出すのに、300円つぎこんでしまいました。

しかも、二枚同じカセットが出てきて

詐欺かと思いました。


息子が満足そうなので、余計な百円を失いましたが、仕方なく納得しようと思います。



( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)


さて、


息子夏の寝間着がサイズアウトしました。

ウエス行きにしようしていると

息子に止められました。

気に入ってるから、お化けの部分だけ

切り取って、何かにして! と。。。

西松屋で買った、何の変哲もない

ぱじゃまです。

幼稚園のお泊り会に着る為に

息子が選んだものです。

1つ、お化けが夜になるとひかります。👻


そして、

ゲーセンの帰りに、

ダイソーに。布を買いに行きました。


息子はヒッコリー柄をチョイス。


そして、フエルトも買いました。


私は、複雑なものは最近全然作らないです。

複雑なものに限って、

結局断捨離してしてしまうのですが、

シンプルに巾着に仕立てると、

何かしらの用途に使い、活かせています。


息子の給食袋の替えに使えそうです。

因みに右上のお化けが、光るお化けです。

夜の教室で不気味に光り、

先生を驚かせてしまうかもしれません。笑


裏面は、こんな感じ。

可愛いお化けです。


息子のアイデアで、

ハロウィンの飾りにしてほしいとも言われたので、

先ほどのフエルトのオレンジを使い、

ミニミニタペストリーをつくりました。


ただ並べただけなんですが、

可愛いです!

紐の位置が微妙なので、かけたときに傾いてしまいそうなので、微調整するかもしれません。



一番の満足は、

息子のお気にいりの柄が

また姿形を変えて

生まれ変わり、

息子に喜んで使ってもらえる事です。

タペストリーは、今後も家族で楽しめますし。


西松屋のパジャマ、

どんだけー。☝️))

って感じですが笑


奮発して、ライダー系にしなくて

良かったですわ、ホント。


この柄だから、

普段にもハロウィンにも使えた。

何とお得なお化け柄!


ひと手間で、

2度美味しく生まれ変わり、満足です!