いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

やっと行けた店。

息子が、サッカーを習い始めて数ヶ月になりました。

ボールが、届いたのですが空気が入ってなかったので、100金の空気入れを使ったところ

入れたそばから空気が抜けるので

買うことにしました。

うちからスポーツショップまでは遠いので、

自転車で行けるか悩んでいたら

うちの父が車を出してくれることになり、

ぶじ、空気入れをゲットできました。

いい感じで、空気を入れることが出来ています。

餅は餅屋ですかね。


息子がジーンズが欲しいといい出したので、

ジーンズでサッカーは、出来ないと思うよと

伝えた上で、尚欲しいといえので、

オフハウスに自転車で行きました。

2着試着したけどどちらも

履いた感じしっくりこなかったようで、

やめました。

かわりに、

私が着る100円のカットソーを買い、

リカちゃんの服と、古いゲームソフトを

買わされてしまいました。

完全なるなる敗北感。


でも、

役に立つ物も買えたのでそれはまた後日。


帰りに、

子ども達と行きたいお店がありました。

ボリュームのあるご飯と、パフェや、ワッフルが食べられるお店です。

しかも、パフェが300円台なんです。

サイズは勿論普通サイズなので

食べ応えが満点。

普通安くても500円から、700円くらいするよね?って言うかんじのです。

安いから、たまの家族の贅沢に

いいよね?って事で

美味しく楽しくいただきました。


内装が、アメリカンで、まるで

異世界なんです。



私はマスカルポーネクリームマロンパフェを食べました。秋を意識してみました。

子どもたちは、チョコ系です。


パフェを前に子ども達はしゃいでいました笑


ずっと連れて来たいと思っていた

自分との約束を

果たせたことが嬉しいです。


子ども達たのしんでくれました。


夜はひょんなことから

実家でお好み焼きをするというので、行きました。

私はいつも、焼いたりする担当です。

具の配分も、最近母に頼られるので、

うろたえながらも、楽しく作りました。


話は尽きずあっという間。


息子は突然パス練したいといい出し、

公園に行ったりもしたけど、、、。


なんかちまちまとあっちこっちに行き、

それはそれで楽しい一日をでした。