いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

おうちでのんびり

今日は、お休みです🌷


身体がなんとなく怠いので、

今日は、ウォーキング中止、、、。


7時過ぎに起きて悠長に思っていたら、

朝娘に

「今日給食ないからお弁当だけどママ

作ってないでしょう!??」と。


❗️❗️


休みだから慌てず作れるから、余裕〜🎶

と、思っていたら、


余裕で、わすれていました。

見事にすっぽり抜けていた。。。


とんだ余裕のよっちゃんです。

そら、ウォーキングどころでねぇわな。。。



そんなわけで、

お弁当サクッと作って、

今日は、おうちの事をしました。



夕方息子のサッカースクールの付き添いもあるので、

早めに夕飯仕込んだり


根詰まりしてると思われる

ホンコンカポックの植え替えや


お風呂の排水溝の簡単掃除


子ども部屋の簡単片付け

と、

衣替え


です。


それと、

ドラマを観ていました。


健康で文化的な最低限度の生活

です。


視聴率はさておき、

私は興味ありありだし、

吉岡里帆の可愛さに、癒されます。


ドラマ、好きです。

お仕事ドラマは特に好きで、

見るだけで擬似体験する気になれるのが

いいですよね。


ケースワーカー、憧れた時期はありました。

難しい仕事だな、と思います。


そんなわけで


天気はいいけど、家でのんびりを

満喫しています❤️



もちろん、お弁当は持って行きました。

中休みに娘と待ち合わせしたのですが、

最近仲の良いお友達と

キャッキャしながら、

向かってきて、

照れながら、

「もーう!ママ、しっかりしてよね!」と

言っていました。


お友達は、爽やかに、

「こんにちは!」って挨拶してくれて。


良い友達に恵まれたね、と

嬉しく思う母です。



いつかの夕食。

いつもの夕食が食べれるって幸せです。