いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

水と電気のありがたさ

今回、人生で初めて痛感しました。


北国だからとタカをくくっていました。


ロウソクや、実家のポータブルラジオ、

懐中電灯に救われました。


冷水を浴びて出勤。

JRはまだ運転してないので、実家や

職場の方に送っていただいたりしていました。

感謝、感謝です。


テレビが見れるようになり、

各地の被害を視覚でみると、

私が物資がないとか弱音を吐くのがはずかしくなりました。


多くのものは、いらないけれど、

必要なものが足りなかったことに気付かされた我が家。

何が必要で何が要らないのか、今一度考え直す

機会になりました。


断水や停電被害に遭われたり

している方々の

一刻も早い復旧を願っています。

願っています。