いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

*捨てれば入る*

最近は、

〜捨てれば入る〜

が私の合言葉になりつつあります。


信じたい気持ちもありますし、

本当にそうかも?

と、しみじみ感じる場面も出てきたと思います。


人間関係も、そうです。

一度捨てる勢いで挑むと

向こうから寄ってきます。

これ、不思議。


昨日、ウォーキングした時に

木を見てみると

茶色の枝から緑の新しい枝に変化しています。

切られたら、他の部分があたらしく綺麗に再生しています。


そして、

古い枝を切ったあと、(折れたの?)

新しい枝が別の所から生えています。

しかも1つの枝からいくつも!


こういうのを見ると、興奮します。

捨てれば、入る

全身で体現してくれているようです。


古いのを大切に愛でるのもいいけれど、

思い切って捨てたら

新しい風がふいてきて、

それが

今までに感じたことのないような

何とも心地よく感じることの多い

気がします。