いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

水回り三ヶ所リニューアル

水回り三つのリニューアルをしました。


まず、洗面所



工事前なので、

収納棚から物全出しで、こんな感じです。


⭐️ビフォア


⭐️アフター

歯磨きコップや、ドライヤーなどは

洗面所の後ろの簡易ラックにおいてました。

それを、こちらにおいてみた!


収納が増えた分、欲張ってあれこれ置くと

カオスな洗面所になってしまった。


せっかく白い洗面所になったから、

ムースとかスプレーとかの

カラフルアイテムを

後ろの白い目で簡易棚に置いてみようかな。


ケシミンも主張強すぎ!笑笑

あのどピンクのデザインどうにかならないかね。パッケージ剥がしても

蓋がどう頑張ってもどピンだもんね〜


物の配置がえでもうすこし遊べそうです^ ^


つぎは、お風呂。


風呂のシャワーホースとヘッドも

交換してもらいましたが、、、

シャワーヘッドが、

水流がまっすぐストレートに落ちて広がらず

無駄に水圧が強いので

髪をゆすぐ時ピンポイント過ぎてあっちこっち動かさないとゆすげない。。。

これ、水道代も相当心配です。。。


ヤフーポイントで、

シャワーヘッドを買おうか

かなり前のめりに検討中です。


最後に、シンク。

前に住んでた人が

蛇口に浄水機能のある機械をつけたまま出て行き、固すぎてとれず

そのままになっていました。


しかも、手入れされていないので、

黄土色の汚れがこびりついて、

水を出すたびに不衛生な気がして

きになっていました。


現場復帰が原則と思いますが、

業者に頼んで

外したところでパーツが足りず、

結局ホームセンターで一部パーツを買うことになりました。

自腹です。業者にホームセンターなんかにもあります、と、言われました。

水道の蛇口に型番など見当たらず

店頭で不審者の如く蛇口パーツとにらめっこしていましたが、

後ろを振り向くと

浄水機能の蛇口が。

どうやらうちのにあいそう!


しかも、

今までの

無駄にでかくて水色でダサいのではなく

銀と白というミニマルな色合いに、

小さくミニマルなたたずまい!!

しかも首振りもしてくれます。

簡単に取り付けることができました。


今回水回り三ヶ所リニューアルしましたが、

一番嬉しいのは、

シンクのリニューアルかもしれません。

そこは主婦なので😻


シャワーヘッド、しばらく悩もうとおもいます。