いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

ウサギとカメの亀

仕事をしていると、

まあ色々ありまして。



私は本質的には無口で。

興味のアンテナも狭いです。

子供の頃から明るい暗いでいうと

暗いほうで。

ても、天然で面白いとも言われて。


私は内向的で間違いはないのですが

どこか

心の中に

おめでたい部分が秘めていて

そこに

ありったけの希望を背負って

日々過ごしています。


暗くなってしまった笑


こんな性格だと色々あって、

明るいタイプには理解出来ない私の言動で

イライラされたり

シカトされたり

してきましたが


ヤサグレるよりも落ち込み

だけど

真面目な方が勝り

挫けることもできず

何とかここまでやってきて

少しずつ周りが理解してくれるようになり

以前より居心地が良くなってきました。

ように感じます。


真面目で損ばかりしてきましたが

長期的にみたら

いつのまにか

真面目タイプが信用されることもあるようです。

うさぎとかめに例えるなら

カメタイプでしょうか。



こないだどうしても

認めてくれない人がいて、

理不尽にも思えるような

きつく注意を受ける場面もありましたが

私の技術がまだまだだと

痛感させられるのですが

その様子を黙ってみていて

心配してくれる人がいたりして

その人は偉い人ですが

ハートにおったメモ紙には連絡先が。

あ。

女性です。

本当に、心が温かくなり、

その方の気持ちが嬉しく。

胸がいっぱいになりました。


きつく注意を受けた日

また

ほかの方にも色々フォローをしていただき

本音を話してくれたりをして

そんな日が来るとは

まさか夢にも思わない存在でしたが

それもありがたく、

胸がいっぱいなのでした。



今、こんな中でも幸せのピークかもしれません。


浸かりすぎて溺れないように

気を引き締めていかないといけません。