いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

現況届出して思う。

夏休み中は

子供との時間を優先する為に

行くのを避けていた、区役所。


現況届の季節がやってきた。


届が届いた日に

通帳と照らし合わせて養育費とかも

書いておいたし


必要書類や印鑑、通帳など

必要なものはひとまとめにして置いていたので

さっと用意して

さっと出発できました。


昔の私では考えられないような

スムーズな流れ。


あれない、

これない、


が減ったと、思う。


面談もスムーズに終わり

呆気なく終わりました。


変更事項は、

面会が減ったことと、

車を手放したことにより家賃が下がったこと

です。


それにより、国からの手当ては

多少減ってしまうのかは

わかりませんが、、、

事実ですし、仕方ない笑


ありがたく、

非常にありがたく、

国の手当てを頂いて、

子供たちに有効に使わせていただいているのです。




今日朝雷鳴で子供達と

驚きながら怖いー怖いー、言って

目覚めましたが、


出かけるときに雨止んで、

自転車で行くことができました!

それだけで500円うきます笑

それに、自転車漕ぐの気持ちいい。

帰りスーパーに寄って

パイナップルと麺つゆ買ってかえりましたが、

家に着く頃パラパラふる。


雨に当たらず

気持ち良い風を受けて自転車漕いでいけた。



モノを少しずつ減らして、

頭の中のカオスも減らして

暮らしを楽にする努力をしていますが、

今日みたくスムーズにいくと、

さらに頑張ろうかと思えます。



さて、これから

お友達とランチです!

楽しみ〜♫