いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

通りすがりの植物

今年駅にうっそうと生えている植物がやけに

きになっていました。


雑草なのか、ハーブ並みに蔓延っています。

もっと幼い時可愛くて


こんな小さな植物を撮るのははばかられて

まあまあ人通りのある駅なので。


ひとめのないすきに撮ったら

こんな大きくなってしまってました。



職場に行くたびになんとなく、見ていて

去年はこんなになかったような、、、

と思いながらみていたら



花が咲きました。

こんな花です。↑↑


エレガントにも見えるこの花。


あの葉からは想像できませんでした。

白や黄色の小さい可憐なはなを咲かせるかと期待したいたのですが、、、

違いました。



あまりの変身ぶりに驚く私です。


通勤中にも、こういう花や植物に癒されています。