いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

娘とウォーキング

私はここ数ヶ月前から思う所があり、

もっと今より歩かなければならないと

思うようになりました。


で、わたしの持っている靴は現在スニーカーが二足程ありますが、

それらふたつは、タウンシューズのようなもので

私基準でオシャレはオシャレな感じですが

がっつり歩くぞ!!という感じではないので

ウォーキング用に新しい靴を探していました。


今あるタウンシューズ二足、私にはサイズが大きいのです。。。ひもぐつなので、ギュッとしめて縛ってサイドでしめてはいてました。

私の足、小さいんです。

(背も小さいのですが汗)

気に入ってかつ、サイズがほんとに合う靴て、

ホントに奇跡、、、。


なので、気にいると多少のサイズが大きくても買ってしまって、

普通に歩いていてつまづくこともしばしばありました。


で今度はウォーキング用として探すから、サイズもきっちりあったものを自分に!

と思って、色々店で探して

ありました!


私はどうやらナイキが好きらしい。

今あるタウンシューズも黒のナイキ。か

私基準でオシャレではないですが、軽くて歩きやすそうです。


サイズ感が良いのがまた奇跡的な出会いです。


🌺 🌺🌺 🌺


昨日は明けの仮眠後、

娘とデートしました。

ムスメが下の服を欲しいというので。

歩いて30分程の店に行きました。

いつもは勿論車で行ってたお店です。

上記の靴を履いてウォーキングがてら

娘とわくわくデートです。

歩けるか微妙でしたが、意外と30分でつきました。

娘はサンダルでいきたいといい、足が痛くなるの覚悟で行くことにしました。


ムスメが見つけたマンホール。

一人で歩くと見過ごすところだよ。


私が見つけた花


ツツジが綺麗で見ていたら、

こっちの方が綺麗だよ、と。

そっちをやめて、こっちのツツジ。


娘とあれやこれやと話しながら、

楽しいデート。

幸せすぎる時間です。

娘とただ外を歩くこと。

幸せはすぐそこにあるんですね。


娘が痩せたいとか言ってたときに、

今度ウォーキングしよう!とわたしがさそったのは、三ヶ月ほど前。

口だけの約束は嫌いなので

実現することができたことがただ嬉しい。


もう娘も平日は、友達とばかりだから、

こう二人でゆっくりできたこの時間は

楽しく貴重です。


またこの幸せな時間を、作りたいなと思います。