いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

リーダー

2週間ちょっと前、

職場のマネージャーから、


ちょっと相談があるんだけど、、、


と話されました。



マネージャーからの

相談、


嫌な予感しかしない💦💦


残業?

異動?😩😩😩💦



3月からさ、

チームのリーダーになってくれない?



何かの間違いかと思いますよね?

だって、私ですよ?

私なんかですよ?



私なんか

他の人より年老いているのに

独身の子より経験は浅いし


私なんか

ガンガン進言するタイプじゃないし


私なんか

要領が悪くて時間をかけてしまうタイプだし



私なんかが大丈夫か?

大丈夫なはずはない。。。



私は、もっと自信を持って!

と色々言われることもあるけれど、


今のリーダーから

私がいいと言われたから。

更に上のリーダーもそう言ってますから。

やって下さい。

と。



ちょっと信じられないけど、、、

今のリーダーは何と無く自分を

信用してくれているかな?とは

思ってはいたけど、


だから、

今のリーダーだから、私のような者を

良いと思ってくれたんだな、と。

リーダーどうこうより

今のリーダーに

自分が選ばれた事が素直に嬉しくあります。


私は嬉しいのです!



私よりずつと存在が派手で

できる女!みたいな人が

私がリーダーになると知った時に


今迄普通に接してくれていた人から

陰湿ないじめが始まったらどうしようとか


今目下の悩みはそれです。


リーダーこき下ろし作戦発動の危機?!



それくらい私は

地味ですからね、、、。



色々進んで言ったりやる人はいるけど、

それ以前に

まず日々の業務を疎かにしている人は

信用できない。

信用できるのは、〇〇さんくらいだよ。


と、言われました。


泣ける、、、、(;_;)


頑張ってきてよかった。


私のような人を信用してくれるような

リーダーの下で、良かった。


今のリーダーじゃないと

こんなチャンスはなかったと思うから、、、。


それにまつわる心配は多々あるのですが


自分を信じてやるしかないですよね。

そうですよね?


できることを精一杯やるしかないですよね?

何かプラスαで工夫をこらして、、、。


漠然とした不安と、喜びと。

今、それらに襲われてます。