いらないものだらけ

感謝を忘れずに、毎日ワクワクしたい。

働いています

前回の投稿で、


来年度から勤務日数が増えるのを決め、

上司に書類を提出した矢先に


お世話になっている

職場の方からラインが。


バイトしない??


と。


その方から連絡が来ることは

ほとんどないので

驚きました。


調理と聞いて

居酒屋かと思いましたが笑



グループホームの調理でした。


私は人一倍容量狭く要領悪いですが、、、。

覚えも悪いですが、、、。

しかも内気ときたもんだ。


不安しかない。


私に務まるでしょうか💦


の返信に、


務まるー。


と。


軽い、軽すぎです!!先輩!Σ(・□・;)



影響力のある先輩で

私なんかに話をしてくれた事が嬉しかったから


やってみることにしました💐



初日は

パーティメニューで、

時間内に終わらず大迷惑かけました。

初日からこんな日でごめんね!と

謝られまくり、


2回目は

普通の日だから

時間内に終われない理由が無い!💦

ものすごいプレッシャーで。


食事表を前日に手書きで自作し


死ぬ気で頑張り時間内に終わりました笑


少し利用者さんの見守りやはいせつも。


誰がどんな食形態なのか。

刻みにも色々。

ごく刻み粗刻み。

ミキサー。

一口大。


職場の配膳でみていたけど


自分で作るとなると

大変だーね。


分量を人数分に分けるのも

なんかドキドキするんです。


あ!こと人なんか少ない!とか。笑

慌てて刻み足していく、とか。


でも、

そこの職場の方もとても

朗らかな方だったので、

それは良かったです。


その辺のものでテキトーに作ってー


てな感じで自由すぎなので、

自由すぎも戸惑いますが


もっと積極的に聞いて

次回も頑張ります。



やはり、

料理は同時進行の連続で。

私は家でもゆるりゆるり

一品ずつ作るから

マルチタスク?

同時に色々こなせるように

成長するための

修行なのではなかろうかと

このバイトを捉えてます。


これが時間内でできれば


今の職場でも

もっとスムーズに業務を遂行できるのかな?


こちらは、月2回くらいしか行ってなく、

まだ2回しか行ってないし、

いつまで続くのか謎ですけど

(四月から本職の勤務日数増えるから)

これで

小遣い増えるなら

家計に役立つなら

いいなー^_^

と思ってます。


要領よく動けるための修行のような

バイト

なのも

私にもっと身につけたほうが良い

資質のようなものを

神が与えてくれてるんじゃ無いか?


とか

思っちゃいます。


なので、

頑張ります☺️